「たけしみんなの家庭の医学」で取り上げられたプロテオグリカンとは?

朝日放送|みんなの家庭の医学|過去の放送内容

7月28日に「たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学」でプロテオグリカンが取り上げられましたね。膝痛を改善させるために必要な栄養素として「プロテオグリカン」がとても大事な事が言われていました。

 

 

最近注目を浴びているプロテオグリカンですが、どうすれば効率よく摂取する事ができるのでしょうか。

 

 

プロテオグリカンを効率よく摂取するためにおすすめするサプリメントに「北国の恵み」があります。

 

極生の状態で作られている北国の恵みは他のサプリメントより効果的にプロテオグリカンを取り入れる事ができますのでとてもおすすめできるサプリメントです。

 

北国の恵みは現在モニターキャンペーンをおこなっていましたので、興味があったら是非申し込んでみて下さいね♪

 

⇒北国の恵み キャンペーン専用ページ

 

プロテオグリカンがいい理由

64c6103a1092189520590f3148659262_s

ではなぜプロテオグリカンは膝痛に効果があると言われているのでしょうか?

 

それは、軟骨の大部分はプロテオグリカンで作られているからなのです。今まではコンドロイチンやグルコサミンなどが有名でした。

 

しかし、この栄養素を取り入れてもなかなか膝痛改善に繫がらないという方もすくなくありません。

 

その理由は、グルコサミンやコンドロイチンは栄養素の大きさが小さいからなのです。

 

摂取しても胃で消化されてしまい、膝の軟骨まで届かないといわれています。

 

ですのであまり効果を感じられない方が多くいらっしゃるのです。

 

その点プロテオグリカンは違います。プロテオグリカンはコンドロイチンやグルコサミンより栄養素が大きいため膝軟骨までしっかりと届いてくれます。

 

プロテオグリカンの中にはグルコサミンやコンドロイチンが含まれています。グルコサミン、コンドロイチンはプロテオグリカンの部品の一部でしかないので、実は栄養素として小さいものだったのです。

 

プロテオグリカンはたけしみんなの家庭の医学で取り上げられるほど

9d06d89715aec684f45ad2bff1a708b3_s

 

先日のたけしみんなの家庭の医学でプロテオグリカンが取り上げられましたが、今膝痛を改善するのにプロテオグリカンはとても注目を浴びています。

 

お医者さんも効果を実感し、患者さんに進めているお医者さんも多いようです。

IMG_3250

お医者さんからも「確かな効果」と言われたりテレビでも取り上げられたりと、プロテオグリカンの効果が実証されていますね。

 

 

今膝痛で悩んでおられる方は是非プロテオグリカンを摂取してみてください。

 

おすすめのサプリメント「北国の恵み」を飲んでいる方は、だいたい1ヶ月で効果を感じはじめ、3ヶ月で痛みが無くなったという方が多いです。

 

プロテオグリカンを効率よく摂取するには、極生で作られている北国の恵みがおすすめです。

現在モニターキャンペーン中ですのでこの機会に是非お試しください。

 

⇒北国の恵み キャンペーン専用ページ

 

 

The following two tabs change content below.
太田麻衣子

太田麻衣子

こんにちは♪ 健康サポートドットコム編集部の太田麻衣子です。 北国の恵みについてお伝えしていきます♪

コメントを残す